天鳳六段昇段しました。

どうも。最近東風にハマりはじめたmmkです。

f:id:momokaMbnkr:20210713083951p:plain

苦節350半荘くらいでようやく六段に到達しました。

半荘ばかり打っていた自分でしたが最後は残り50pt昇段のため急遽特東に舞い降り見事昇段に成功しました。

来月中くらいには七段昇段したいですねえ^^

そんな感じで昇段した自分ですが最近は手軽に出来る東風戦にハマっており苑生百花のアカウントで既に上卓で100本近く打ってます^^

東南はカロリー高めで腰が上がらないんですよねえ‥

さて最後にちょっと最近考えはじめたことを述べて終わろうとおもいますf:id:momokaMbnkr:20210713084721p:plain

よくある手格好な訳ですが白を鳴いたら何切ります?

フリーなら赤アリなので最速で1p切っちゃうし今までもそうしてきたんですが天鳳なら最近は多少窮屈でも2mから処理して満貫最高効率に受けるのもアリなのでは?と思いはじめました

最後まで3s引っ張りたいので面前で4pとか埋めた場合も2mから処理したいですね昔は面前4p入りは8s処理してましたが‥

今回はここまでで