ワイの雀荘やらかし事件簿①

どうもこんばんは

話のネタがたまってきたので麻雀に関するワイのやらかしエピソードを解禁してきます

①実質チーテン拒否事件

その事件はピンの場1500南二親番供託一本の2本場で発生した。

手牌は12345789m468sXX

高め一通のあるドラ一シャンテンで巡目は8巡目くらい

点棒状況は割と平たいラス目

チーテン満貫くらいの価値はあるし6m鳴こうかめちゃくちゃ悩んでいた所に6mが切られる

ワイは渋いなーと思いつつもこれを音速で発声し打8s

そして下家が秒速で5sをツモ切り

ワイこれを見て高め一通のリャンメンテンパイ入ってたーと心の中で絶叫

そしてその数秒後我にかえる「あれアガリ牌出てね?」

見事にその後52は82振り込んでラスりました^^

②ノーテンリーチ代走事件

その事件は帰宅間近で起こった

打ち切り代走が可能なようなので終電ギリギリで卓に入り結局南場の親番でタイムオーバー

キリのいいところまで打ちたかったので跳満テンパイをして立直を打った私は代走を頼んだ

そして手牌を振り返るととんでもない事実に気づく

隣の牌切ってんじゃん‥

こうして私は雀荘の社員で一番偉い人にノーテンリーチからの打ち切り代走を頼んで逃げるように雀荘を去っていった‥

③清一数え役満事件

4打ちの東一局ドラ5s

ワイの手牌は

123445678999s字ツモ6s

9s暗刻使いしか頭になかったワイは1-4-7sテンパイや!と内心クソアゲアゲになりながら字を縦に置く

そして次巡ドキドキしながらツモ山を捲るとそこには赤5sが‥!

そして赤を手牌に入れる前に手牌をチラ見したワイは秒でツモ発声

16000オール

溜めツモにもならず秒で気づけて良かった‥

パッと見で5sは分かるもんね

以上ワイの雀荘事件簿でした