半年ぶりぶりに更新天鳳を半年やった結果。

どうもmmkです。

半年ぶりの更新ですが天鳳は毎月やっておりましたさて肝心の天鳳ですがどうなったかといいますと

助けてドラえもん 半年前六段→六段 1660pt 

苑生百花 半年前三段→六段 1955pt

梵暮 半年前 三段→四段にしてから後輩にあげました(๑˃̵ᴗ˂̵)

北宮雪→new 四段 1090pt

あれ?鳳卓入れてない‥

毎月50本くらいは打ってたのですが不調もあり鳳卓入りはお預けとなりました‥

安定段は7〜8くらいは取れてるんですけどね‥

先月助けてドラえもんの垢で結構調子良かったんですけど回線落ちで120pt溶けてやる気なくして苑生百花の垢でやってたらpt抜いちゃいました

とはいえ長かった六段坂もあと少しなので不調を引かずにすんなり乗り越えたいところです

最後に何切る問題を

f:id:momokaMbnkr:20220204090224j:plain

割と悩んだんですが今見返すとテンパイ最短ルート取れてロスの少ない7m切りが優秀なのかなあ

メンツ手で進めるとほぼ後手になるのも結構ポイントですね

巡目が浅ければ西西したいですが‥

西切っても3-6mが引ければかなり強いシャンテンにとれるので難しい所です

あなたなら何を切りますか?