天鳳で迷った場面ぶち込んでいく

お久しぶりです

適当に生きてて気がついたら更新忘れてました

今回はちょっと悩んだ場面を考えていきます

f:id:momokaMbnkr:20210727062011j:plain

備考は東風

東南は流石にスルー

オーラストップ目から2-5-8m入りの立直を打ちたくなかったので鳴くか悩みました。

フリーなら立直打てばいいかで鳴かないんだけど‥

結局スルーした記憶があるけどどっちが得か未だにわからないです

f:id:momokaMbnkr:20210727062625j:plain

9pかツモ切りで悩んだ場面

実戦ではチーテン取れるし単騎になったらダルイので9p打ってチーテン取りました

親のドラドラ以上確定してないとツモ切り有利そうですが今回はちょっと微妙でしたね‥

f:id:momokaMbnkr:20210727063252j:plain

これは実践のときノータイムモギリーかました覚えがあるけど実際は現物9p打ってリーチの方が良さそう

親のドラドラで既に40000点近い点数持っているので打点としては十分ですし

平たくて子番ならモギリー打つのかなあ

まぁモギリー打つ状況の場合は大体即リーかましてそうなんですけどねwww

何切るとは関係ないんですけど天鳳を観戦してると謎ダマがかなり多発している気がする‥

自分もダマは多い方なんですけどその自分よりもダマが多い‥

以上mmkの報告でした